カリアゲ速報

ニュー速VIPのおもしろいネタ・雑談系のオススメ記事をまとめています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんでドイツって大衆車メーカーがないの?????

1: Ψ 2018/01/26(金) 07:32:53.47 ID:1CD0feMm
ベンツもBMWもアウディも高級車ばかりじゃん
日本でいう一般車の市場ってフランスとかイタリアに取られてるんじゃないの

4: Ψ 2018/01/26(金) 07:36:09.93 ID:vEhLuQ2/
ドイツ国内じゃそれらも大衆車だろう

2: Ψ 2018/01/26(金) 07:35:36.67 ID:+zXxqYXv
VW…

7: Ψ 2018/01/26(金) 07:38:37.47 ID:ecXlYhWF
オペル

5: Ψ 2018/01/26(金) 07:36:15.38 ID:OEaQvH4q
ベンツって大衆車だから

11: Ψ 2018/01/26(金) 07:46:46.16 ID:1CD0feMm
日本でいうクラウンとかその手の高級車しかないじゃん
フォルクスワーゲンだって高級車だろ
ドイツ国内の一般車はフィアットとかプジョーとか多いんだと思うんだけど
まさかホンダ車とか走ってるとは思えないけど

16: Ψ 2018/01/26(金) 07:53:34.63 ID:+7wRhYyo
>>11
ホンダのなら日本名フィットが売られてたような まあ販売数までおさえてませんが

13: Ψ 2018/01/26(金) 07:49:03.52 ID:+7wRhYyo
フォルクスワーゲンって直訳すると大衆車ですがな
つーかBMW1シリーズとかベンツAクラス辺りがトヨタのヴィッツ(正確には向こう名)と同列で販売されてたかと
ただあの国って日常的にかなりの距離走るらしく2,3年で10万キロという人もチラホラらしい
なので丈夫な(高い)部品を多用するので結果高めとか 要はお国柄の違いですな

14: Ψ 2018/01/26(金) 07:51:15.27 ID:1CD0feMm
ベンツとかラインナップが全部レクサスクラスじゃないの

17: Ψ 2018/01/26(金) 07:54:33.57 ID:Hg/In/mW
ヨーロッパじゃベンツがタクシーだから

18: Ψ 2018/01/26(金) 07:56:07.07 ID:1CD0feMm
やっぱりベンツはパッソみたいなのは作ってないと思うんだけど
アメリカでいうフォードみたいな全方向的なメーカーがないよね

19: Ψ 2018/01/26(金) 07:57:39.90 ID:tYiZp4jz
カローラが最強って言われる所以だろ

20: Ψ 2018/01/26(金) 07:59:23.06 ID:1CD0feMm
ベンツのトレーラーとかどれだけの価格がするんだろうと思うよね
日野とか三菱ふそうの数倍とかしそう

50: Ψ 2018/01/26(金) 09:10:40.72 ID:X16Rc032
>>20
あれだけの大きさになるとベンツもボルボも国産もそんなに値段ら変わらない
だから日本でもベンツ、ボックスのトラックを結構見るだろ

23: Ψ 2018/01/26(金) 08:03:35.73 ID:TcKlmvI3
ドイツじゃ べベンツが大衆車だろ!!  運搬賃、税金で日本じゃ高級車扱いだけど・・・・

21: Ψ 2018/01/26(金) 07:59:40.92 ID:k/HyoWVr
よく壊れる高級車だけどな

22: Ψ 2018/01/26(金) 08:01:57.27 ID:1CD0feMm
>>21
消耗品を交換するだけで10万くらいかかるんでしょ

24: Ψ 2018/01/26(金) 08:04:28.39 ID:L13V3BO/
そういえば、ワイが子供の頃はワーゲンってよく走ってたけど最近見かけないよね。

42: Ψ 2018/01/26(金) 08:44:32.47 ID:w9JaDCEg
>>24
ボロクソワーゲン

30年前はそれこそぼろいワーゲンいっぱい走ってたなぁ

90: Ψ 2018/01/26(金) 14:11:58.27 ID:hZ9l4aFY
>>24
ビートルのことだな
あれはずいぶん前に生産終了したからな

30: Ψ 2018/01/26(金) 08:14:27.50 ID:KL/xWyze
ベンツもBMWもアウデは、庶民車
輸入代理店が差額を報酬として頂いておりますw

32: Ψ 2018/01/26(金) 08:17:50.86 ID:1CD0feMm
日本の軽自動車をドイツで売ったら飛ぶように売れるんじゃないの
低所得層がみな飛びつくと思うんだけど
アメリカでもこの手の軽自動車の市場って未開拓だよね

33: Ψ 2018/01/26(金) 08:21:13.09 ID:+zXxqYXv
>>32
安全規制に引っ掛かるから無理

34: Ψ 2018/01/26(金) 08:25:39.11 ID:vOuuPPng
>>33
時速80で正面衝突しても生存できる性能求められるんだっけ?

38: Ψ 2018/01/26(金) 08:33:06.91 ID:+zXxqYXv
>>34
アウトバーンが等ある欧州やフリーウェイ中心の米では基本、普通車の日本仕様ですら新車では規制クリアが出来ないらしい

43: Ψ 2018/01/26(金) 08:48:05.24 ID:vOuuPPng
>>38
つまりそれだけ頑丈に作らなきゃならないので車重が増えるのでカタログスペックでの燃費は日本車に比べて低めなのかな

36: Ψ 2018/01/26(金) 08:27:44.47 ID:1CD0feMm
ドイツの街中はそんなにベンツとかたくさん走ってるのか
信じられないんだけど
ドイツってそんなに裕福層が多いのかね

45: Ψ 2018/01/26(金) 08:51:28.42 ID:+7wRhYyo
>>36
あの国にはカンパニーカー制度っていうのがあってね、会社から車を支給されるのよ
福利厚生的な代物でして個人の車として使える
その車も3年ローンのリースで3年で新車に変わり、リース終了車は中古市場に流れると(日本だとリースのパソコンがそんな扱いですかね)

46: Ψ 2018/01/26(金) 08:54:34.67 ID:0qbq7nsV
VWやオペルがあるし、ベンツもBMWもアウディも大衆車から高級車まで幅広く作ってるの知らないの?

49: Ψ 2018/01/26(金) 09:09:46.18 ID:oaai/j/x
タクシーはベンツだぞ。
日本に輸入されてない廉価版も多いし。
日本は高級車のイメージを作って(オプション付けて)値付けも高いだけ。

52: Ψ 2018/01/26(金) 09:12:43.19 ID:aFz5cIkA
2CVとか走ってるEUだから軽も走っていいはず

54: Ψ 2018/01/26(金) 09:18:10.90 ID:DY7Jn/Kw
因みにベンツが一番走ってる国は中国な

58: Ψ 2018/01/26(金) 09:34:04.13 ID:l/z2F/7r
オペルもアウディもVWも大衆車メーカーだよ
日本のメーカーと同じく「高級車も出してる」ってだけ

63: Ψ 2018/01/26(金) 09:50:22.38 ID:K5RaaFR+
オペル撤退しちゃったからなぁ・・・・好きだったんだが。

ドイツ車って呼べるのは、
マイバッハ(高級車)・ワーゲン(大衆車・一般車)・オペル(農工業用)だけ。

それ以外は、どうでもいい

65: Ψ 2018/01/26(金) 09:54:17.75 ID:i0EohxbK
ドイツ国内じゃ、日本円で200万程度のベンツやBMWがゴロゴロ走ってる
日本向けのは高級車だけだから(笑)

67: Ψ 2018/01/26(金) 10:05:34.96 ID:H3fD7kXl
低コストの車を作るって相当な技術力が無いと無理なイメージ

69: Ψ 2018/01/26(金) 10:22:26.60 ID:uNp1vicW
日本のメーカーが「外車=高級車」って戦略で売ってたから。もちろん暴利でw。
その影響がそのまま残ってるんだよ。昔のドイツは職種で乗るメーカーが別れてて、
労働層がワーゲン乗ってた。


引用元: https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/liveplus/1516919573/

関連記事
スポンサーサイト
[ 2018/04/20 20:27 ] 乗り物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

オススメ記事


にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
にほんブログ村 アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。