カリアゲ速報

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ガンダムシリーズのファンネルという兵器wwwwwwwww

1: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:15:53.60 ID:UL747unPH
あんなちっこい機械でどう考えても威力高すぎやろ
しかも弾無限

3: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:17:01.65 ID:UL747unPH
ええンか?

4: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:17:56.13 ID:sX7bhYuh0
MSなんて作るくらいならあれに人乗せればいいのにな

5: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:18:26.59 ID:UL747unPH
>>4
ほんこれ
ジムとかいらんやろ絶対

7: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:18:51.99 ID:hv2nUgPi0
ファンネルって稼働時間短かったはずやで🤔

8: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:19:13.35 ID:+r3qEfXh0
弾無限ではないで、母艦にセットしてエネルギー充填しないと連続使用はできない
にしてもMS自体が無限動力すぎるのが問題やけど

39: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:28:43.87 ID:SCOTFlTX0
>>8
核融合だしヘーキヘーキ

9: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:19:32.46 ID:NX6RSM/Y0
ていうか戦艦にニュータイプいっぱい乗せてファンネルを艦載機代わりにすればええんや

14: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:21:54.43 ID:LvzofuXO0
優勝したプラモデラーに実はファンネルは地上だと飛ばない・・・と教えたら
ブロックされた
ギギだっけか、あそこが開発したファンネルミサイルが唯一飛んだはずだが

17: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:22:52.82 ID:/cmLFTuOM
>>14
常識やんな

22: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:24:29.29 ID:bHeY1vRc0
>>14
ローゼスビットとサイコmk2

32: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:27:23.93 ID:+n5fGMVX0
>>22
Gガン世界はシャイニングとか普通に空飛べるし…
スパロボとかVSでは飛べんけど

35: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:28:03.34 ID:/cmLFTuOM
>>32
馬ロボットが空を走る世界だから…

16: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:22:10.42 ID:/cmLFTuOM
まあ貴重なNTを前線に送る意味がねーわな

23: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:24:31.63 ID:5kCp2imS0
富野「ファンネルは演出が単調になるから止めよう」
後のガンダム「ファンネル!ファンネル!」

34: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:27:50.63 ID:bHeY1vRc0
>>23
サンライズ「このままじゃ駄目や…せや!ビーム兵器ごと廃止!」

鉄血「メイスドーーーン!マシンガンバババッ(棒立ち)!ハンドガンパンパパンパパンパン!」

49: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:32:11.84 ID:qGDHdf+Y0
>>34
正直初期の方の鉄血の戦闘好きだわ

87: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:42:40.35 ID:UgJMUGmnd
>>49
初期は面白かったのになぁ
ホントに初期は

26: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:25:55.57 ID:kgorBAF10
ファンネルかっこいいけどファンネル同士の戦闘はごちゃごちゃしてて見づらい

30: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:27:14.99 ID:nmy6r7t/d
ビームサーベルの鍔迫り合いとかビームシールドのが納得いかん

37: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:28:26.99 ID:UL747unPH
>>30
わかる
ビームシールドほんま謎

42: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:29:35.66 ID:+n5fGMVX0
>>30
ビームローターが一番訳わからん
なぜ回せば飛べるのか

47: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:31:17.27 ID:SCOTFlTX0
>>42
ホワイトベース:ミノフスキー粒子で飛んでる
ビーム:ミノフスキー粒子で収束させてる
振り回せばいけそうな気がしてくるやん

57: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:33:08.18 ID:BmpcSE2dd
>>42
クロボンでは普通にサーベル回すだけで飛べるんやで

38: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:28:32.69 ID:ewUkpw8/a
コスト 実用性考えたら人型よりも飛行機みたいなのが一番強い

43: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:29:48.56 ID:+r3qEfXh0
MSのファンネル戦っていかに先に丸裸にしてファンネル撃墜していくかの詰み将棋感がある

48: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:31:31.81 ID:kIz+vgXS0
>>43
コクピット鷲掴みで詰みやな

56: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:33:05.24 ID:+r3qEfXh0
>>48
天パは正しかった

54: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:32:40.04 ID:OKU5LeHb0
ていうかあんな小型でとんでも出力出せるなら戦艦強化しろや
ミノフスキー粒子だなんだで主砲強化はあんま意味無いにしても
MSであんなカチカチバリア貼れるなら戦艦サイズでしかも形も人型じゃないからすごいバリアになるやろ

68: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:36:17.00 ID:+r3qEfXh0
ガンダムの艦隊戦見たあとスターウォーズの艦隊戦見ると、
なんでガンダムの世界は艦隊の前後にIフィールド炊かないのか謎だなーと思うわ
丸裸で撃ち合っとる

スターウォーズだといかにシールドを温存しながら撃ち合うかが決め手になっとる

74: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:39:10.51 ID:uECC866U0
>>68
一年戦争時点でモビルアーマーに搭載できるし戦艦にあってもええと思うんやけどな
X3の腕の発生機はやばいくら金かかる言われてたが

78: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:40:37.37 ID:bLgNgu+Pd
>>68
富野的にはオーラバリアーでやった結果面白くなかったんやないか

160: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:59:32.02 ID:Sc99bvGSd
>>68
Vガンダム見りゃわかるけど双方シールド貼るようになっとるで
それまではそんなスペックなかったんやろ

89: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:43:20.24 ID:rg6i5n6B0
昔の設定では弱いレーザーだけど無警戒のMSの急所を死角からピンポイントで打ち抜くから強いみたいな話だったのが
いつの間にかファンネルのビーム自体強いみたいになってるぽくて困惑

99: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:45:05.58 ID:spCxxMIld
戻ってチャージするよね
フィンファンネルはでかい代わりにファンネルそのものにジェネレーター積んだから長時間動くし威力も高いとか

112: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:49:03.36 ID:bLgNgu+Pd
ファンネル廃れたのが小型モビルスーツの速さに追い付けないからって言うけどそうなら人間自体も進化しすぎやろ

117: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:50:29.88 ID:GPBSeRgC0
>>112
あとあの時代のMSの装甲に対してファンネルのスペースじゃ火力確保できないって設定もあったはずや

152: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:57:16.88 ID:bLgNgu+Pd
>>117
MSの装甲って進化してるか?エルメスのビットでも当たれば大概落とせるやろ
問題は避けることに変わったんやないか

163: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 12:00:25.90 ID:zMRndZ+r0
>>152
Vまで行くとガンダリウム合金スーパーセラミック複合とかいう往々強い名前に進化しとるぞ
その分ビーム兵器も進化しとるからそこまで強そうに見えへんけど進化の止まったビット兵器じゃ抜けへんくらいにはなってる

121: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:51:01.65 ID:+r3qEfXh0
>>112
F91のバイオコンピュータみたいに、勝手にパイロットの技量判断して勝手動きをフォローしてくれる時代やからなぁ

126: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:51:40.04 ID:qGDHdf+Y0
>>121
もはやビームとか当たらんやろ

124: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:51:31.83 ID:2cRzPs7BH
>>112
小型化してもファンネル積んだり精度上げることもできなくは無いだろうけど
MS自体が小型化→載せるファンネルも小型化→威力減
手のもあると思う

130: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:52:26.31 ID:zRMKwetLp
>>112
ファンネル相手への戦術も充実してるからとは言われてる
ビームコンフューズというかサザビーみたいなショットガンでファンネル落とされたりするんちゃう

140: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:54:37.15 ID:Oewz5r7+a
>>112
10年ぐらい前の2chだとビームシールドなど防御力がガンガン上がったせいでファンネルじゃ突破できなくなって
代わりにヴェスバーなどの高火力ビームや近接武器が発達した
みたいな論調が多かったきがする

150: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:56:40.23 ID:oWuyU3ZPM
>>140
コロニー戦が増えてるのにでかいビームでぶっ壊しまくりってのもどうかと思うけどな
クロボンのショットランサーはそもそも誘爆の危険性が高いジェネレーター狙わずに
ピンポイントでMSを落とす兵器なんよね

157: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:59:10.36 ID:4sKzcPxu0
>>150
占領したコロニーをコスモバビロニアの領土にするつもりやから壊したら元も子もないからな

148: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:55:57.03 ID:4sKzcPxu0
やっぱりオールレンジ攻撃は強敵が使ってくるのを主人公が打ち破るのが良いわ
νガンダムは好きではあるけど

159: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:59:27.71 ID:+n5fGMVX0
単純にファンネル積める様な大型MSは中~近距離では小型MSに歯が立たないからってことでええんちゃう?

オールレンジ攻撃には接近しろ!がますます有効になったと

143: 風吹けば名無し 2018/01/12(金) 11:55:05.27 ID:oWuyU3ZPM
123年ごろはNTDみたいにサイコミュ奪うシステムも一般化してたりしてね


引用元: https://sp.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1515723353/

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[ 2018/03/29 19:10 ] 漫画 アニメ | TB(0) | CM(0)
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